FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年の卒業生から突然電話がかかってきた。寮の外にいるからちょっと話でもしようぜとのこと
相手スペック:去年部活の部長だった人で今28歳のイケメン弟はモデルやってるくらいイケメン以下部長

思い出しながら会話を書いてみる

部「ひさしぶりーなにしてたん?」
俺「ひさしぶりっすね、つーかそれこっちのセリフですわw」
部「まぁそこそこ忙しくやってるよ、それよりかかお君就活ってどうなってん?」
俺「今年から3年制ですからねー多分それで忙しくなるのは年末くらいからですかね」
部「あーそうやったそうやった。で?どうなん?」
俺「どうなんって言われてもw無線の資格とか適当に情報系の資格とかやっと取り始めたばっかりですからね」
部「あーそうなんかーでも早いうちから始めといたほうがええでー俺らは年齢もまわりよりいっとるしなーw」
俺「そういうこと言わないで下さいよw」
部「アハハハハwでもホント早めに始めといたほうがええで最後は取り合いになるからなー」
俺「あーマジッすかでもどうしよっかなぁホントノープランなんすけど」
部「まぁ今なら適当に就職課とか逝ってファイル見るだけでも違うよ。あと気に入った企業見つけたら見学させてくれって連絡入れてみることやなーそれで大分印象違うから」
俺「ほうほう。わかりました。」
部「じゃあ俺遊ぶ約束あるからwwww」
俺「うぃっーすwwじゃあ適当に今度話聞かせてくださいよ連絡しますからw(何しに来たんだこの人…)」
部「まっとるわーwじゃねーwww」

*自分が所属している科は2年制だったが去年から3年制に変更された
*就職課の企業ファイルを見て自分の気になる企業をピックアップしてからアクションを起こしていくらしい。もちろん学校の卒業生が多かったりコネがある企業がメイン、でもそうじゃないところもあったりするらしい

要約したらこんな感じ。

ぶっちゃけなんも考えてないのが現状です。
航空系の学校に行ってると言っても正直航空系の企業には行こうと思ってません。
電気とかプログラムとか楽しいんだけどこれで食っていくぜーって感じでもないし
あとうちの学校は就職率98%を謳ってはいますが話を聞く限り就職希望者の母数調整を行っているっぽいです
これはどこの専門でも同じかな。

どうしたらいいのかわからないなんてことは言いませんがなんとなく決め手がねぇっすねー
最悪自衛隊でもいっかーとか言ってるけど根性ないから続かないだろうしw
金になりゃなんでもいいやってのが本音。でもそれじゃ続かないとか言われますよね。

元ニートとか現ニートとか社会人とかどうやって就活とかしてたんだぜ?
リクナビとか登録すんのけ?


さてどうすっかなぁっと危機感ねぇなぁ
あぁボタスキー可愛いよボタスキー


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cacao10.blog81.fc2.com/tb.php/58-dc6db1cb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。