fc2ブログ
「また?」
「俺は前にも一度煮られて食われてるんだ」
元ネタがわかる人は厨2です、おめでとうございます。私が認定いたします。
7月22日の日食の日、ぜひ一緒に邪気眼ごっこをしましょう。

最近鶏ばっか食ってるなぁ・・・
明日は金曜だし面倒なことしたくないなぁと思い今日ついでで作りますた。
煮るだけです。
P1000021.jpg
作ってみたい人はコチラからどうぞ。

晩飯になるのやらツマミになるのやらわかんないけど
日持ちするし煮るだけの煮るもの系は楽でいいです。
そろそろチャーシューでも作るか・・・
でも圧力鍋欲しいな・・・ガス代が心配でしょうがないですハイ。

アボカドの熟成が遅れております
半分切ってそのまま放置しておいたんだけどなんか固いなぁ
さっさと熟れろボケが!

なんかこっちきてからのほうが食生活が豊かになっている気がします。
ニトってたときは本当にカーチャン任せだったのです。

1年前の俺がこの鶏を見たら多分喜んで酒のつまみにするでしょう。
料理スキルだけはたぶん上がってます。たぶん・・・

でもねぇここにうpしてるのってうまくできたやつだけですよ。
最初はフライパン焦がしたし味が異様に濃かったりしましたよ
今は適当に作ってそこそこ普通に食える飯です。
自分で作ったから思い入れ補正も入るしね。
で自炊してるから飯代安いだろうと思ったけどそんなでもないんですよ実際。
やっぱり普通に自炊してるだけではかえって高くなる場合があります。

そこでたまたまこういうスレを見つけましてずいぶん助かりました。
やるおが自炊をはじめるそうです1
やるおが自炊をはじめるようです2
これから自炊する人とかは見ておくといいですよ。
特に2を見ておくといいと思います。

レシピ集はクックパッドが便利です。さーて明日で休みだ。一週間早いなぁ・・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://cacao10.blog81.fc2.com/tb.php/35-51b6789a