2009.08.01 暗夜行路
さーてと。帰りまっかぁ
暇なんでとりあえず更新してみよう。
えーと。僕は昨日酒を飲みました。
6缶パックの金麦を買ったんだけど一日でなくなっちゃった。
コスパ悪すぎワロタ。もう焼酎だけにしようかなと思うんだけど冷蔵庫が小さいから割モノを入れるスペースがないんだよね。ロックだと喉痛くなるしもともとそんなに酒強くはないので割モノ必須なんですよ。
臨界点超えてオロオロ吐くこともしばしばあります。一杯目で酔っ払ったなぁとかね。
・・・

こんなこと書くためにログインしたんじゃねぇよwwwww
そうそう完璧ってことを求めすぎてねぇか?ってことだw

最近英語の勉強してて思うのは英語って単に言語ツールなのになんでこんなに必死こいて勉強してんだ?ってこと。
すげぇぶっきら棒に言ったら喋れなくてもボディーランゲージで自分の意思がつたわりゃまぁいいんだよな。意思がつたわりゃいいんだから。

9月にテストがあるんだけど
まぁこういう学校なんで航空フレーズがいっぱい出てくるんですよ。
それを書けるようにしておけよ!とか言われるわけです。
簡単なところだったらattention pleaseとかまぁそんなの。

でもね。これ実際その場面になったら使えるの?ていうかこのフレーズじゃなくてもいいんだよね?言い方はいっぱいあるよね~とか思っちゃってます。でもそれを試験で書くと×もらっちゃうんだよなぁ。これって画一化しすぎじゃね?別に間違っちゃいないんでしょ?
まぁ技術用語なんかは覚えないと話にならんのだけど・・・
この勉強の仕方が悪いと言ってるわけじゃなくてもうちょっと柔軟に行っちゃってもいいんじゃねぇか?ってこと。そりゃ単語知らなきゃ喋れないし語彙的にも貧相にはなるとは思うけど使ってみるってことをやってなさすぎじゃないかと思うております。

実際使う必要がないから使ってないんだよね。
だから英語喋れないんだろうなぁ。日本ってすごいよね
日本の英語学習批判なんて腐るほどあるし今現在もされてるんだろうけど実際日本にいたらいらないもん。ある程度の分野が日本語になってるし先端技術も日本語文章で書かれてる。実際アメリカだって似たようなもんでしょ。英語以外喋れない奴一杯いるでしょ。

また脱線した。
とにかくこれが出来てから次にこうしようってのをしすぎなんじゃないかな。
俺の中で固定観念として根付いちゃってるんじゃねぇのかなと思ってるんです。
いや段階踏むってのは大事なんだろうけどそれに凝り固まってたらどうしょうもねぇんじゃねぇの?
「書を捨てよ。街にでよ」なんて言葉があるように「習うより慣れろという」言葉があるように
いや本当に書を捨てちゃうと俺困っちゃうから捨てないけどwwww
これもバランスだわなぁ。

兎に角。今は英語を多く使う場面に移行してみたほうがいいんじゃないのかと最近思ってる次第であります。
だが金のかかることはしない。Lang8でも逝って日記書こうかな。
ついに
キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!
あぁなんという・・・おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
夏休み、あぁなんという甘美な響きだろう。
ついこの間まで毎日が夏休み状態を謳歌していたが・・・

こっちにきて3カ月か・・・早いような遅いような・・・
辛かったwwwwwww

とりあえず飲むかー
  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは試験官の前で英語を話そうと思ったら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  いつのまにか試験が終了していた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


本当に何が起こったのか分らなかった。何を質問されているのかもわからなかった
超スピードすぎる・・・くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
Twitterとやらが流行っているらしい。
とりあえず登録してみたがどうおもしろいのかいまだによくわかりません><
適当にフォローしてみたんだけどイマイチよくわからんなぁ・・・
フォローしてその中でゆっくりコミュニティーを作るって感じなんだろうけど
どう形成していけばいいのやら・・・
とりあえずお暇な方はブログのほうにはっつけてみたのでフォローしてみてください。
面白くなるかどうかはわかりませんが・・・

おそらく俺の個人情報がダダ漏れになったりすると思います。多分

明日英検の面接があるんだけど今更どうこう勉強したってどうしょうもないんじゃね?
面接だしなぁ。とりあえずリスニングだけちょこっとやっておくかなぁ。
夏休み近づいてきてやる気が失せてきているんです最近。
目の前に大型の連休があるとね・・・家帰ってきて勉強やってねぇなぁ・・・

とりあえず風呂入ってビール飲もうかと思っている次第ですハイ。

高杉晋作辞世の句ということで無理やりですが一応動画

